占い好き学生もりちゃの占いブログ

☆占いはエンターテイン要素を持つ開運ツール☆ 占い関連のトピックを発信しています! 是非、楽しんで見てみてください! ”会話の小ネタがほしい方”、”スピリチュアル好きの方”、占い好きの方”、もりちゃに興味のある方”、みんな見てネ!

MENU

四柱推命 通変星 食神〜人生を楽しむ人気者

f:id:morichayuya:20190423171924p:image

こんにちは。もりちゃです。

 

性格や適性を表す「四柱推命の通変星」。

本日は、第3弾です。

 

楽しいこと、人を喜ばせることが好きな

食神

について書いていきます。

 

 

食神

食神は、日干の十干から生まれる五行で陰陽が同じものです。

 

 

性格

 

 

恵まれた強運の持ち主

食神は、衣食住の星ともされています。

食神の方は、衣食住に困らないと言われているほど強運の持ち主です。

また、食神はご先祖様の星でもあり、

食神の方は、ご先祖様に守られ、自然と幸運を呼び寄せることができます。

 

 

おおらかな楽天

食神は子供の星とも言われています。

食神の方は、子供のように、のんびりまったりしています。

また、明るく陽気で正直者です。

なので、自然と周囲の人気者になります。

 

 

エンターテイナータイプ

楽しいことが好きな食神の人は、人を楽しませることも好きです。

周囲を楽しませたい、喜ばれたいという気持ちが強いです。

持ち前の愛嬌で周りを楽しませることができます。

 

 

地位や名誉に対して無欲

恵まれている食神の人は、出世や名誉に対する欲が薄いです。

そのため、目標も持ちにくく、努力することが出来ません。

資格試験や入学試験を突破することには苦労します。

 

 

豊かな表現力

食神の方は、自分の持っているものを表現したい欲求があります。

表現を工夫するので、自然と表現力豊かになります。

美的感覚にも優れており、クリエイティブ関係で評価されます。

 

 

適性や能力

食神の方は、努力するのが苦手です。

モチベーションが保つように、好きな仕事をすることがおススメです。

 

サービス精神が強く、周囲を楽しませることが出来る

タレントやエンターテイナーなどが適正です。

 

また、クリエイティブな仕事や衣食住に関する仕事も適しています。

 

 

適性を活かすためのアドバイス

 

 

「モチベーションの維持を大切に」

人生の中で、様々なことにチャレンジしたり立ち向かうことは必要です。

しかし、食神の方は、努力が何より苦手です。

 

努力出来るように、モチベーションを自分の納得いくことに設定して、

維持しましょう。

 

 

他の通変星はこちらから!

 

自星(自我の星) 比肩(ひけん) 劫財(ごうざい)
漏星(表現の星) 食神(しょくしん) 傷官(しょうかん)
財星(お金の星) 偏財(へんざい) 正財(せいざい)
官星(仕事の星) 偏官(へんかん) 正官(せいかん)
印星(知識の星) 偏印(へんいん) 印綬(いんじゅ)

 

 

 

四柱推命で占ってみたいという方は、こちらから!

 

www.chachamoricha.com

 

今回も読んでいただきありがとうございます!