占い好き学生もりちゃの占いブログ

☆占いはエンターテイン要素を持つ開運ツール☆ 占い関連のトピックを発信しています! 是非、楽しんで見てみてください! ”会話の小ネタがほしい方”、”スピリチュアル好きの方”、占い好きの方”、もりちゃに興味のある方”、みんな見てネ!

MENU

四柱推命 通変星 正財〜真面目でマメな堅実派

f:id:morichayuya:20190425191537p:image

こんにちは。もりちゃです。

 

性格や適性を表す「四柱推命の通変星」。

本日は、第6弾です。

 

真面目でマメな堅実派である

正財

について書いていきます。

 

 

正財(せいざい)

正財は、日干の十干が剋する(勢いを調節できる)五行で陰陽が異なるものです。

 

 

性格

 

 

真面目

正財は、偏財の流動するお金と異なり、動かない固定したお金を表します。

コツコツ頑張った労働の対価としていただくお給料の意味があります。

正財の方も、コツコツ努力を重ねる方で、真面目で誠実です。

 

 

合理的主義

正財の方は、真面目であるが故に、自分を律します。

感情のままに判断するのではなく、しっかり考えた上で物事を決断します。

利益を考えて行動できる合理的な方です。

 

 

安定を好む

正財の方は、コツコツ働いた対価としてお給料をいただくことを好みます。

安定的に一定量の給料を得たいと考えます。

地に足をつけて人生を歩むので、大きな失敗はほとんどしません。

 

 

家庭的

正財の方は、真面目でマメなため、家庭作りも得意です。

節約して貯金を作り、計画的に良い安定した家庭を築けていけます。

 

 

適性や能力

 

正財の方は、安定した公務員やサラリーマンなど、

変化が少ない仕事に適性があります。

 

緻密な作業も得意で真面目なため、仕事で高い信頼を得ます。

 

また、お金がコツコツ入る仕事にも適性があります。

不動産経営やブログなど、寝ている間にもお金が発生する仕事

に対しての才があります。

 

 

適性を活かすためのアドバイス

 

 

「人に甘えることも覚えること」

正財の方は、真面目な故に、周囲に迷惑をかけてはいけないと思い、

自分で何もかもを完結させようと考えます。

 

周囲に頼って借りを作ることに対してネガテイブです。

 

しかし、人間関係は持ちつ持たれつでできています。

時に甘えることで、より人間関係が深まります。

 

正財の方は真面目で面倒見も良いので、

正財の人に頼られても嫌と感じる人は少ないです。

自身を持って周囲にも頼ってみましょう。

 

 

他の通変星はこちらから!

 

自星(自我の星) 比肩(ひけん) 劫財(ごうざい)
漏星(表現の星) 食神(しょくしん) 傷官(しょうかん)
財星(お金の星) 偏財(へんざい) 正財(せいざい)
官星(仕事の星) 偏官(へんかん) 正官(せいかん)
印星(知識の星) 偏印(へんいん) 印綬(いんじゅ)

 

 

 

四柱推命で占ってみたいという方は、こちらから!

 

www.chachamoricha.com

 

今回も読んでいただきありがとうございます!