占い好き学生もりちゃの占いブログ

☆占いはエンターテイン要素を持つ開運ツール☆ 占い関連のトピックを発信しています! 是非、楽しんで見てみてください! ”会話の小ネタがほしい方”、”スピリチュアル好きの方”、占い好きの方”、もりちゃに興味のある方”、みんな見てネ!

MENU

四柱推命 通変星 比肩〜自分の力で生き抜く頑張り屋

f:id:morichayuya:20190417160054p:image

 

こんにちは。もりちゃです。

 

性格や適性を表す「四柱推命の通変星」。

今回は、第1弾です。

 

エネルギッシュなアスリートタイプの

「比肩」

について書いていきます。

 

 

比肩(ひけん)

比肩は、自身の十干と同じ十干です。

 

 

性格

 

 

自立心が高い頑張り屋さん

比肩の方は、自分の力で何かを成し遂げたいという気持ちが強く、

そのために頑張れる人です。

また、頑張れるだけの体力や気力があります。

 

 

策略よりも真っ向勝負

比肩の方は、頭を使った策略や奇策を使わず、

自分の力で一生懸命努力し、真っ向勝負します。

頑張ったら頑張った分だけ達成できるタイプです。

複雑な構図ではなく、シンプルです。

 

 

対等な関係を好む

比肩の方は、人間同士だから全ての人は対等であると考えています。

上下関係が厳しい場では、相手から礼儀知らずだと思われることもあります。

また、素直なため、時に上司や取引先とトラブルこともあります。

 

 

マイペース

比肩の方は、「人は人、自分は自分!」と考えております。

一歩一歩、自分のペースで成長します。

また、自分らしく生きたいという自我が強く、他者の介入を好みません。

 

 

適性や能力

 

 

比肩の方は、自分らしく生きるため、自分の個性を生かした職に適性があります。

独立自営で商売を始めるも良し、アスリートのように自分の能力で挑戦していく仕事でも良いです。

 

大事なのは、自分の力で一歩一歩頑張ることです

自分のしたいことに優れたバイタリティと強い実行力で挑戦しましょう。

 

 

適性を活かすためのアドバイス

 

 

「長期的な目標を立てること」

物事を複雑に考えることをせず、シンプルな考えになりやすい比肩の方は、

まず長期的な目標を立てることが大切です。

 

自身の目的がズレたままでも突き進んでしまう恐れがあるため、

目指す方向を見失わないようにしましょう。

 

 

他の通変星はこちらから!

 

自星(自我の星) 比肩(ひけん) 劫財(ごうざい)
漏星(表現の星) 食神(しょくしん) 傷官(しょうかん)
財星(お金の星) 偏財(へんざい) 正財(せいざい)
官星(仕事の星) 偏官(へんかん) 正官(せいかん)
印星(知識の星) 偏印(へんいん) 印綬(いんじゅ)

 

 

 

四柱推命で占ってみたいという方は、こちらから!

 

www.chachamoricha.com

 

今回も読んでいただきありがとうございます!