占い好き学生もりちゃの占いブログ

☆占いはエンターテイン要素を持つ開運ツール☆ 占い関連のトピックを発信しています! 是非、楽しんで見てみてください! ”会話の小ネタがほしい方”、”スピリチュアル好きの方”、占い好きの方”、もりちゃに興味のある方”、みんな見てネ!

MENU

四柱推命 通変星 偏印〜好きな分野に特化したスペシャリスト

f:id:morichayuya:20190427172141p:image

こんにちは。もりちゃです。

 

性格や適性を表す「四柱推命の通変星」。

本日は、第9弾です。

 

一芸に秀でる

偏印

について書いていきます。

 

 

偏印(へんいん)

偏印は、日干の十干を育てる(強める)五行で陰陽が同じものです。

 

 

性格

 

 

一芸に秀でる

偏印の方は、知的好奇心が旺盛で自分の興味があることに対してとことん極めます。

地位や名誉に興味がないため、

行動の原動力も知的好奇心を満たすためとなります。

 

 

器用

偏印の方は、何をするにしても器用であります。

器用なので、少量の努力でほとんどのことができます。

 

 

センスがある

偏印の方は、センスがあります。

主に、アイデアやインスピレーションから生まれる

デザインやファッションなど華やかなものに対してセンスがあります。

 

 

器用貧乏

偏印の方は、器用な故に努力をあまりせずにあらゆることができてしまいます。

その分、価値が薄れ飽きるのも早く、中途半端になります。

 

 

自由を愛する

偏印の方は、周囲からの束縛を嫌い自由を求めます。

自分の知的好奇心がおもむくまま、自由に生きたいと考えています。

 

 

良い意味で変

偏印の方の興味の対象は、一般的なものだけではなく、個性的なものもあります。

個性的な興味に対し、深掘りして極めるので、一風変わった人に見られます。

大学教授や研究者に多いです。

 

 

適性や能力

 

偏印の方は、一芸に秀でる仕事が向いています。

技術者や研究者などに適性があります。

 

また、華やかなセンスを生かして、

タレントやアーティストになることも向いています。

偏印の方にしかできない表現は、人々の心をつかみます。

 

 

適性を活かすためのアドバイス

 

「何事に対しても向き合うこと」

偏印の方は、自分の興味がある事柄以外は、無関心です。

壁にぶつかったり、揉め事がおこるとすぐに逃げ出します。

 

もともと器用なので、壁を越えたり、揉め事を処理したりはできます。

 

何かを成し遂げた経験をつけ、より人生を充実させましょう。

 

 

他の通変星はこちらから!

 

自星(自我の星) 比肩(ひけん) 劫財(ごうざい)
漏星(表現の星) 食神(しょくしん) 傷官(しょうかん)
財星(お金の星) 偏財(へんざい) 正財(せいざい)
官星(仕事の星) 偏官(へんかん) 正官(せいかん)
印星(知識の星) 偏印(へんいん) 印綬(いんじゅ)

 

 

 

四柱推命で占ってみたいという方は、こちらから!

 

www.chachamoricha.com

 

今回も読んでいただきありがとうございます!