占い好き学生もりちゃの占いブログ

☆占いはエンターテイン要素を持つ開運ツール☆ 占い関連のトピックを発信しています! 是非、楽しんで見てみてください! ”会話の小ネタがほしい方”、”スピリチュアル好きの方”、占い好きの方”、もりちゃに興味のある方”、みんな見てネ!

MENU

[2020~2024 運勢 甲] 四柱推命で占う甲木の5年間

f:id:morichayuya:20191108141713p:image

こんにちは。もりちゃです。

 

前回、四柱推命で占う来年(2020年)の運勢を紹介しました。

しかし、1年間で出来ることには限りがあります。

中には、「もっと長期間の運勢の流れを知りたい!」

という方もいらっしゃるでしょう。

 

そこで、本日から、

四柱推命で占う2020年〜2024年の運勢を解説します。

 

本シリーズも、十干別に紹介していきます。

今回は、甲木編です。

 

では、さっそく解説していきます。

 

最後まで見て頂けると嬉しいです♩

 

 

 

2020年の運勢

 

甲にとって、2020年は、

「実力をつけるための苦労期間」となります。

 

恋愛運、金銭運は普通ですが、仕事運は良い一年となります。

 

向上心旺盛で、頑張り屋な甲に対し、周囲からの期待が寄せられます。

高いレベルの仕事を任されたり、目上からの引き立てを期待できます。

想像以上の期待に不安は覚えるでしょうが、成長出来る良い機会です。

挑戦と行動によって、運を切り開いていきましょう。

 

(尚、仕事の成果が現れるのは、2021年の可能性が高いです。

成果ばかりを求め、焦ると、空回りする恐れがあります。

焦る必要はないので、心配いりません。)

 

注意点

何事に対しても挑戦意欲が高まる一年なので、忙しくなるでしょう。

多忙な日々により、ストレスを溜めると、言動がキツくなる恐れがあります。

そうなると、周囲とのトラブルが予測されます。

また、プレッシャーが高まり、耐えられなくなる恐れもあります。

自分の時間を上手く確保し、息抜きをすることで、より充実する一年となります。

 

 (2020年の運勢については、こちらで詳しく解説しております。)

 

www.chachamoricha.com

 

2021年の運勢

 

 甲にとって、2021年は、

「順風満帆な発展期」です。

 

仕事運、恋愛運、金銭運、全てにおいて良好です。

 

運勢は安定して上昇していきます。

年の初めは、2020年の苦労期間同様、多少の苦労があります。

しかし、順調に発展していくので心配無用です。

 

日頃の努力の成果が現れ、ステップアップが期待できます。

周囲が甲を認めるとともに、自分自身も成長を実感出来ます。

 

運勢は安定しているので、結婚などの節目にも良いです。

 結婚を考えることの出来る、素敵な異性との出逢いも期待できます。

 

注意点

発展期なので、有頂天となる恐れがあります。

周囲への感謝を心掛け、謙虚に過ごすことで、より良い運勢となります。

 

 

2022年の運勢

 

 甲にとって、2022年は、

「仕事の小休止、余暇を楽しむ時期」となります。

 

仕事運、恋愛運は普通、金銭的には出費が多くなる一年です。

 

2020、2021年と仕事運の発展期であった甲。

仕事により、多忙な時期を過ごしたことが予測されます。

 

2022年になると、仕事は落ち着きます。

発展期を終え、実力をつけた甲は、仕事に慣れます。

仕事以外のことを考える余裕が出来ます。

 

余裕が出来たことに伴い、様々なことに興味が湧きます。

探究心が強くなるので、興味が湧いたことに対して、とことん打ち込むでしょう。

多忙で充実した時期となります。

 

趣味や勉学、副業や芸術など、吉です。

 

注意点

2022年は、前年の2021年のように、順調に発展しません。

2021年のような発展を期待すると、焦りを覚えることもあるでしょう。

しかし、焦りは禁物です。

焦りはストレスを呼び、人間関係のトラブルに繋がります。

運勢は発展期もあれば、停滞期もあります。

冷静に過ごすことで、より良い一年となります。

 

(2022年が全く発展性がないわけではありません。

仕事のように、他者と強調して発展させるものは、停滞します。

一方で、自分がしたいこと(趣味や副業や勉学など)に対しては発展させることが出来ます。

自分が何をしたいか考え、行動することで、自己実現出来るでしょう。)

 

2023年の運勢

 

甲にとって、2023年は、

 「運勢が味方する最盛期」となります。

 

仕事運、恋愛運、金銭運ともに安定です。

 

2023年、甲の方は、運勢がピークに達します。

気力、体力、精神力ともに優れ、次々と目標達成出来ます。

甲の功績により、周囲からの尊敬も集めることが出来ます。

万事良好なので、ストレスなく過ごすことが出来るでしょう。

 

精神的にも余裕がある時期なので、更なるチャレンジを望みます。

もともと甲の方は、向上心、好奇心が旺盛です。

チャレンジにより、自分なりの楽しみを見つけ、充実させることが出来るでしょう。

 

注意点

上記の通り、2020~2023年の運勢は良く、上昇期でした。

そして、2023年が運勢のピークということは、今後運勢が下降することが予測されます。

ピーク時だからこそ、下降したときのために、リスクマネジメントしておくべきなのです。

今までの生き方を振り返り、今後の生き方、目標などを定めておくことが吉です。

思考力にも優れる時期なので、考えが良い形でまとまるでしょう。

 

 2024年の運勢

 

甲にとって、2024年は、

「新たな始まりとなる出発期」です。

 

金銭運、仕事運はやや悪く、恋愛運は良好です。

 

2020~2023年までと異なり、運勢は穏やかになります。

気力、体力が下降傾向となります。

 

しかし、2024年にじっとしていることは凶です。

物事がスタートする時期なのです。

じっとしていると、何も始まらず、運勢が滞ります。

 

また、2024年は、あまり周囲からの恩恵を受けることが出来ない年になります。

自分自身で運を切り開く時期なのです。

 

 

自分で行動し、何かを始めることで運勢は上昇します。

さらに、2020~2023年までの成長期を終え、甲の実力は上がっています。

 

何事も自信を持って挑戦してみましょう。

 

物事がスタートする時なので、

独立・起業、結婚、など吉です。

 

注意点

2024年は、何かを始めることは吉ですが、すぐに結果に結びつくことは稀です。

発展の遅さに苛立ちを覚えるかもしれません。

 

しかし、この時期は一歩ずつしか発展しません。

一歩一歩着実に進むことで、しっかりした土台が出来るのです。

時間をかけないと、後々失敗に繋がります。

出来ることをしっかり行うことで、開運していきます。

 

まとめ

 

2020:仕事で多忙な苦労期間

2021:発展期(特に仕事)

2022:発展期(特に趣味・副業・学業)

2023:最盛期、思考を深め見つめ直す時

2024:物事のスタート

 

 

感想

甲の直近5年間は、かなり発展性の強い時期でしょう。

「初期の苦労や努力が実を結び、それを活かし再スタートする」

という良い流れでしょう。

運を活かせるように、長期的な視点で努力すれば、特に問題はないでしょう。

 

関連記事

甲の性格を知りたい方はこちらから。

 

www.chachamoricha.com

 

以上となります。

 

最後まで見ていただきありがとうございます♪