もりちゃの四柱推命ノート

四柱推命占いを中心に綴っております。

MENU

[2020~2024 運勢 庚] 四柱推命で占う庚金の5年間

f:id:morichayuya:20191108141713p:image

こんにちは。もりちゃです。

 

四柱推命で占う2020年〜2024年の運勢を解説します。

今回は、庚金編です。

 

パワフルな庚の直近5年間の運勢とは!?

 

 

では、さっそく解説していきます。

 

最後まで見て頂けると嬉しいです♩

 

 

2020年の運勢

 

庚にとって、2020年は、

「エネルギー溢れる出発期」となります。

 

仕事運はやや悪く、恋愛運は普通、金銭運はやや悪いです。

 

自我が強くなる時期です。

自己主張や自信の意志が強くなります。

 

意志が明確になるので、自分に従って行動出来るようになります。

自己実現のために、何でも吸収しようと努力するでしょう。

積極的に学ぶことの出来る一年となります。

 

また、何かを始めることに適した期間です。

自己実現のために、何かを学び始めてみても良いでしょう。

 

自我が強くなるので、自己主張が強くなり、周囲と衝突することもあります。

自我が表面に強く表れると、人間関係でトラブルが起こります。

そのせいで、仕事面、恋愛面はあまり上手くいかないでしょう。

 

周囲への気配りを意識することで運勢は上昇します。

 

注意点

 

発展性は少ない時期になります。

何かを始めたにもかかわらず、結果が出ないことがあります。

焦らず、基礎を固める時期と割り切りましょう。

 

 (2020年の運勢については、こちらで詳しく解説しております。)

 

www.chachamoricha.com

 

2021年の運勢

 

 庚にとって、2021年は、

「勝負事多き年」です。

 

仕事運、恋愛運、金銭運全てやや悪いです。

 

仕事でも恋愛でも、ライバルが現れやすい時期となります。

2021年、庚は社交的になり、人間関係を広げていきます。

出会う人が増えるので、必然的にライバルも増えます。

 

ここで、ライバルとの争いに逃げてはいけません。

ライバルに仕事の手柄、意中の異性を奪われるでしょう。

勝つために何が必要か考え、策略的に動きましょう。

行動力があり、頭の回転は早い時期です。

自身を持って勝負してみてください。

 

金銭面では、特に注意が必要です。

何かと勝負事に縁が多い年となります。

ギャンブルとも縁があり、ギャンブルに依存しやすい年でもあります。

 

しかし、2021年はコツコツお金を貯める以外は金銭運を期待出来ません。

運が味方せず、ギャンブルでは散在することが考えられます。

金銭面では、出費を抑える、お金を貯めるなど、保守的になる方が良いでしょう。

 

注意点(アドバイス)

 

何かと楽をしたい時期となります。

何事も楽に手に入れようとして、結果中途半端となることもあります。

理想ばかり見ずに、現実を見て、出来ることは何かを考えましょう。

地道にコツコツ頑張ることで運勢は上昇します。

 

2022年の運勢

 

 庚にとって、2022年は、

「怠けやすい時期となります。

 

仕事運は普通、恋愛運、金銭的は良好です。

 

基本的には、良いことに恵まれる幸運期です。

 

喜び事がたくさん起こります。

運勢が味方するので、努力しなくとも成果が出たりします。

結果的に、努力せず、怠けるだけの一年となる恐れがあります。

 

活力や気力にも恵まれる年ではありません。

やりたいこと、打ち込みたいことが明確で無い限り、ダラダラ過ごすでしょう。

 

恋愛面では、大吉です。

楽しい雰囲気を作れたり、言葉巧みになります。

異性からの人気運が強く、モテモテの一年でしょう。

 

金銭面も特に心配ないでしょう。

ストレスは少ない時期なので、ストレス発散のための散財はまずないでしょう。

人間関係でトラブルになることも考えづらいです。

出費は少ない一年でしょう。

 

注意点(アドバイス)

 

人気運がとりわけ強い一年です。

庚の希望は形になりやすい時期なのです。

自分のしたいことを見つけ、チャレンジしてみましょう。

発展性ある一年となることは間違いありません。

 

2023年の運勢

 

庚にとって、2023年は

 「理想に悩む年」となります。

 

仕事運、恋愛運はやや悪く、金銭運は普通です。

 

現実派の庚ですが、2023年は、やや夢を見がちです。

高すぎる夢、目標、理想に向かい行動しますが上手くいきません。

実力に見合わないからです。

理想に挫折し、全てを投げ出し、だらだら過ごす恐れもあります。

 

高い目標を立てて終わるのではなく、達成するための計画を緻密に練りましょう。

自分に合った計画を練り、目標にアプローチしましょう。

目標をサブゴールのような、いくつかのステップに分けることも効果的です。

目標が現実的に達成不可能な位置にあると、挫折し放棄するからです。

 

緻密な計画、目標の細分化を実践すると、着実に発展出来るでしょう。

 

注意点

 

言葉にトゲが出やすい時期となります。

庚は、自然界では、鋭い刀と表されます。

もともと性格がキツく、言葉にトゲがあります。

2023年は、言葉が更にキツくなるので、周囲から誤解されやすいでしょう。

望まない孤独になることもあります。

常に丁寧な言葉使いを心掛けると良いでしょう。

 

正義感が強くなる時期です。

理不尽なことは言わないので、誤解さえ無ければ、周囲は味方となります。

 

 2024年の運勢

 

庚にとって、2024年は、

「行動・多忙の年」です。

 

仕事運は良好、恋愛運、金銭運全て良好です。

 

目標が明確になる時期です。

自分がやるべきことを理解し、努力して発展出来るでしょう。

 

目標のために、積極的に行動するようになります。

社交的にもなるので、人脈や活動領域も広がります。

常に行動するような一年となり、多忙を極めます。

公私ともに多忙で充実するでしょう。

 

恋愛面では、素敵な恋愛が期待出来ます。

相手に尽くし、楽しい雰囲気も作れるので、異性から人気が出るでしょう。

社交的となるので、出会いの場も充実します。

気になる異性が現れたら、積極的にアプローチしてみてください!

 

金銭面では、やや保守的となります。

行動により出費は重なりますが、一方無駄な出費は控えるようになります。

安定するでしょう。

 

注意点

 

運勢のエネルギーはまだ低く、活力には恵まれません。

発展のための苦労もある時期です。

やるべきことに焦点を絞り、打ち込むことで発展します。

あれもこれもと手を出しすぎると全て中途半端となります。

気持ちが散漫になりやすい時期なので、その点のみは注意しましょう。

 

まとめ

 

庚の直近5年間の運勢は

 

2020:エネルギー溢れる出発期

2021:勝負事多き年

2022:怠けやすい時期

2023:理想に悩む年

2024:行動・発展の年

 

感想

 

 

庚の直近5年間の運勢は、自分次第でしょう。

投げやりになったり、怠けすぎると成果は出ません。

一方、常に精進すると、苦労はありますが、成果に恵まれるでしょう。

もともと庚は優劣が一番出やすいです。

廃れた庚になるか、優れた庚になるかは自分次第です。

是非、自分磨きをしてみてください!

 

関連記事

庚の性格を知りたい方はこちらから。

 

www.chachamoricha.com

 

以上となります。

 

最後まで見ていただきありがとうございます♪