占い好き学生もりちゃの占いブログ

☆占いはエンターテイン要素を持つ開運ツール☆ 占い関連のトピックを発信しています! 是非、楽しんで見てみてください! ”会話の小ネタがほしい方”、”スピリチュアル好きの方”、占い好きの方”、もりちゃに興味のある方”、みんな見てネ!

MENU

[2020年 運勢 甲] 四柱推命で占う来年の運勢とは?〜甲木編

f:id:morichayuya:20190920104949j:image

こんにちは。もりちゃです。

 

「あなたの2020年の運勢は!?」

ということで、来年の運勢を四柱推命を用いて

占っていきます。

 

十干(基本性格を表す10タイプ)別に、

来年の運勢を占います。

 

今回は、「甲(きのえ)」編です。

 

では、さっそくまとめていきます。

 

最後まで見ていただけると嬉しいです!

 

(厳密には、年運が変化する時は、立春(2月4日頃)なので、2020年2月〜2021年1月の運勢を占います。)

 

 

甲の2020年の運勢を一言で表すと

 

甲の2020年の運勢を一言で表すと、

「実力をつけるための苦労期間」

です。

 

仕事運

 

仕事運は、かなり良いです。

 

甲の向上心溢れる姿勢が評価され、目上から引き立てられます。

目上の人が、甲を頼りにして、実力以上の仕事を任せます。

甲は、頼りにされたり、任されることで、プレッシャーがかかります。

時に、不安になり、迷いが生じながらも、強く進んでいき、実力をつけていきます。

 

2020年は、何に対しても自分でチャレンジしたくなります。

向上心や意欲により、行動力が強くなります。

行動力が強くなりますが、がむしゃらになりすぎ、時に、周りを見失う危険もあります。

さらに、2020年は、多忙な年となります。

常に動き回り、多忙な故に、空回りしてしまうことに注意しましょう。

気持ちを整理するリラックスの時間を持つことが、開運の鍵となります。

 

心に余裕を持つことで、順調にキャリアアップするでしょう。

 

恋愛運

 

恋愛運は、普通です。

 

真面目でしっかりとした結婚を考えることができる方と縁があります。

 

これだけ考慮すると恋愛運は、良いと思えます。

 

恋愛運を下げる恐れがあるポイントは、甲の方自身が恋愛への興味が薄れるからです。

甲の方は、2020年は仕事が多忙で充実する年となります。

恋愛をする余裕はあまりありません。

 

時間的にも、出会い的にも、遊びの恋愛には縁がなさそうな1年です。

結婚を意識した恋愛は吉です。

将来を見据えた恋愛をしてみましょう。

 

男性は、年上の女性やキャリアウーマン

女性は、素敵な男性

と出会う可能性が高いです。

 

結婚運も良好です。

 

金銭運

 

金運はあまり良くありません。

 

様々なことにチャレンジが旺盛になり、動き回ることから出費が増えます。

 

仕事運が良いので、それに伴い金銭運は良くなります。

 

無駄な金使いを避けることで、金銭運は良くなるでしょう。

 

月毎の運勢

 

2月〜4月

自身の向上心や意欲が1番強まり、行動力旺盛となります。

多少無理をしても行動して吉です。

 

5月〜7月

気持ちが落ち着く時です。自分の中で仕事やプライベート、心のバランスが取ることができます。

 

8月、9月

新たなことが始まる予感です。

新たな挑戦に対して過度なプレッシャーを感じやすい時になります。

この時期は、リラックスする時間がより必須となります。

 

10月

落ち着いた時期となります。

仕事では、落ち着きすぎて、些細なミスをしないように注意しましょう。

 

11月

部下や目下の方のために多少無理をする時期です。

部下に苦労をかけられたとしても、後々助けを得れます。

他者のために何かをすることで開運します。

 

12月、1月

公私ともに多忙で充実します。

この頃には、多忙な日常に慣れ、苦労と思わなくなります。

実力がついたことを実感する時期でしょう。

素敵な異性と出会うことができるチャンスでもあります。

 

十二支別の運勢

 

子の方は、学び多き1年となります。

もともと知的好奇心が旺盛な性格なので、勉強意欲も高まります。

何かを勉強してみても良いでしょう。

 

自分のしたいことが出来ない1年です。

自己実現をするための実力をつける年です。

他者のために尽くす時です。

 

2019年の多忙な1年の後なので、多忙な2020年はあまり苦労しないでしょう。

多忙な日常を上手く過ごし、仕事運・恋愛運ともに吉となるでしょう。

金銭運も回復傾向です。

 

少しイライラが溜まる1年となります。

異性トラブルが起きやすく、縁が切れやすい年となります。

感情面を上手くコントロールすることで吉です。

 

月によって運勢が大きく変化します。

年の終盤にかけて落ち着くので、悪くはありません。

長期的な視点で物事を捉えることで開運します。

 

頼られることが好きな戌の方は、周囲に頼られて嬉しく思います。

心地良い1年でしょう。

 

 

以上となります。

いかがでしたか?

是非、来年の開運に役立ててみてください!

 

自分の十干が分からない方

 

十干の調べ方

十干が分からない方は、自身の命式の日柱を調べてください。

日柱の十干が自身のものとなります。

 

命式の調べ方

生年月日と生まれた時間を入れ、 命式を出してくれるサイトが多々あります。

命式は「四柱推命 命式」で検索すると たくさん出てきます。

分かりやすいサイトを1つ紹介致します。

こちらの「愛され四柱推命」さんです。

(私も、いつも使っております。ありがとうございます。)

生年月日と生まれた時間を入力して、命式を出してみてください。 

愛され四柱推命

 

四柱推命の命式の見方を知りたい!

四柱推命で占ってみたいという方はこちらから!

四柱推命とは?〜四柱推命で占ってみよう!〜

 

甲の性格

 

甲の性格が気になる方はこちらから!

www.chachamoricha.com

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

 

またみてね〜♪